Botifyで働く
つのポイント
柔軟な働き方
好きな時間、好きな場所、好きな量で経理のお仕事ができます。
運営チームによる手厚いサポート
Botifyでは多くの公認会計士、USCPA、税理士、経理経験者が活躍しています。わからないことがあっても一緒に解決します!
いろいろな業種や規模の会社に関与
一つの会社の経理だけでなく、ご希望あれば複数の会社の経理に携わることができます。
経理経験を活かせる
サポートする企業は中小企業が多いです。あなたの経理経験を活かして経理が不足している企業を助けませんか?
効率化した経理を体験
経理業務を効率化するスキルを身につけることが出来ます。
業務紹介
- 請求業務
- 支払業務
- 給与計算
-
月次決算・
年度末決算業務 - 記帳業務
お仕事の流れ
-
01
初回のみ)Botifyへ登録
Botifyへ登録していただきます。
-
02
初回のみ)WEB面談
WEB面談にて、ご経験やご希望の働き方を伺います。
-
03
Botifyから働き方のご提案
ご希望の条件に合った働き方をご提案させていただきます。
-
04
お仕事スタート
条件を確認・調整して、お仕事スタート!
-
05
報酬の受け取り
報酬を受け取ります。
スタッフの声
会社員の方
会社員の方
平日は会社に出勤し、経理業務をしています。スキルアップや副収入を得るために副業としてBotifyに登録しました。平日の夜と週末を使ってBotifyの仕事をしているのですが、経理業務であるためスケジュールが立てやすく、働きやすいです。自分のスキルを活かせる副業という点も気に入っています。
育児中の方
朝子どもを保育園に預けてから、夕方お迎えに行くまでの間に家事と仕事をこなしています。その日によって働ける時間は若干違いますが、好きな時間に働けるため、自分でスケジュールを調整して作業をすすめることができ、今のライフスタイルにあった働き方が実現できています。
フリーランスの方
フリーランスの方
独立したてで比較的時間の余裕があるため、Botifyに登録しました。時間と場所を選ばず働けるため、他の案件との調整がしやすかったです。また、リモートワークは移動時間を省略できる点でかなりメリットを感じました。
よくある質問
-
Qわからないことがあった際は質問できますか?
Aもちろん、ご質問いただけます!わからないことありましたら、適宜ご質問ください。
-
Q経理未経験だけど大丈夫でしょうか?
A申し訳ございません。経理経験の無い方は応募いただくことは出来ません。
-
Qリモートワークが初めてですが、大丈夫でしょうか?
Aはい、大丈夫です。不安があればいつでもご相談ください。
-
Q1週間に最低どれだけ働ければよいですか?
A特にありません。働ける時間に応じてお仕事をご依頼します。
-
Qパソコンの前で待機していないといけないでしょうか?
Aいいえ、お仕事は好きな時間に行ってもらって結構です。
-
Q電話を受けることはありますでしょうか?
Aありません。日程を調整してWEB会議等はありますが、基本的にチャットでやりとりします。急に電話がかかってくることはありません。
-
Q報酬はどのように支払われますか?
A確定した報酬は、「月末締め・翌月末振込」でお支払いします。
募集要項
業務内容 |
在宅での経理代行 <具体的な業務内容> ・請求業務 ・支払業務 ・給与計算 ・記帳業務 ・月次決算・年度末決算業務 |
---|---|
経験・スキル |
<必須経験・スキル> ・会社の経理もしくは会計事務所等での実務経験がある。 ・メール、チャット、web会議システムなどでコミュニケーションがとれる。 ・リモートワークの環境を整備出来る方 |
歓迎する資格 | 簿記3級以上 |
稼働時間 | 柔軟に対応しますので、ご相談ください。 |
契約形態 | 業務委託 |
報酬 |
成果報酬:1件いくらという形で、アウトプットに応じて報酬をお支払いします。 <参考報酬> 仕訳入力1件20円、200件×10社=40,000円 (おおよその作業時間30時間程度) |
選考の流れ |
1.書類選考 2.WEB面接 |